ビジネス文書文例集はビジネスの現場でよく利用されているビジネス文書についてコピペして使えるように整えた情報サイトです。文章を書くときのワンポイントもまとめています。お役に立てば幸いです。


年度末決算処理の依頼書

年度末決算処理の依頼書についての書き方や書くときのワンポイントを紹介しています。文例はご自由にご利用ください。

経理などが年度の締めにおいて、円滑な経理処理ができるよう関係各所に対して依頼する依頼文書です。経理担当者以外の人は意外と経理についてあまり知らないことも多いですので、できる限りわかりやすい文面で書くようにしましょう。箇条書きなどを活用すると良いでしょう。

スポンサーリンク

年度末決算処理の依頼書文例

平成○年×月□日

社員各位

経理部

年度末決算処理のご連絡

表題のとおり、今月末は年度末となっておりますので、以下の対応をお願いいたします。

1.旅費・交通費について
1-1.□月分までの旅費・交通費の清算は、今月20日までに必ずお済ませください。
1-2.領収書がある場合は、すみやかに経理部にまでお届けください。

2.備品等の購入について
2-1.可能な限り25日以後の経費支出は控えてください。必要なものがある場合は、25日以前に前もって予測して購入しておくようお願いします。

3.費用処理について
3-1.今年度分費用の未払いがないかをチェックしてください

以上

 

 

関連記事

年度末決算処理の依頼書の関連記事です。こちらもどうぞ。

スポンサーリンク